<< 2/8「冬に弱い」 | main | 2/9「肌がかゆけりゃ尻までかゆい」 >>

【ウェルカム坊主】「ハガキプラン」イラスト紹介

 昨年募集した、ウェルカム坊主の新「ハガキタイプ」年賀状プランで制作したイラストをご紹介します。

 今回制作した軽いタッチのイラストは「ライトタッチ」としてウェルカム坊主の各プランのラインナップに正式に加わりました。従来のタッチよりもお手頃な価格設定となっておりますので、ぜひご利用ください。

 これからの季節、お引越やご転勤のお知らせハガキのイラストなど、ご依頼お待ちしております!

 ウェルカム坊主 ハガキプラン





 旦那さまの転勤でシンガポールに住むご家族。海外で元気に暮らす様子を伝える季節の挨拶状としてご依頼いただきました。

 お兄ちゃんはサッカー、弟くんは仮面ライダー、旦那さまはスリムになったおなか、奥さまはご趣味のテニス、ご家族の充実した近況をシンガポールの風景と南国らしいフルーツで彩りながら描きました。

【納品後のアンケートより】
大満足です。我が家の雰囲気にピッタリの仕上がりです。友達に見せたら特に主人がとっても似ている!とビックリしていました。

早速、プリントアウトして玄関に飾りました。とってもいい想い出になりました。本当にお願いしてよかったです。



 ご夫婦でクリニックを経営なさっている旦那様と奥様。今回はご家族用とともにクリニック用の年賀状イラストもご依頼いただきました。


 ご家族用のほうはお兄ちゃんのある「偉業」を中心に、明るいご家庭の雰囲気が伝わるよう、干支を交えてコミカルに。



 クリニック用のほうは、受け取る患者さんたちに親しみを感じていただけるよう、スタッフ全員の笑顔の似顔絵を入れました。

【納品後のアンケートより】
家族一同たいへん喜んでおります。みんな美人、美男子にかけているのでおおよろこびです。とくに娘はほっぺがピンクでうれしいそうです。

スタッフからもなんで写真だけでこんなに似せられるんだろうと 感嘆の声があがっていました。





 ご家族の年賀状用イラスト、お子様をドーンと大きくというリクエストでした。お兄ちゃんは仮面ライダー風の変身ポーズ、妹さんは最近はまり出したカラオケ姿。ポップな色合いで明るく仕上げました。

【納品後のアンケートより】
素敵です。そこまで似せたいわけでもないのでこのぐらいのラフさが個人的には良いかなと。





 転勤で滋賀県に引っ越してきたご一家。滋賀の名所を取り入れながら、元気に遊ぶお子様と、それをやさしく見守るご両親を、軽いタッチで描きました。

【納品後のアンケートより】
上手に仕上げて頂けたので満足です。年賀状には今回のイラストのタッチがマッチしていると思いました。張り切りすぎたタッチのイラストの年賀状の場合、受け取り手は引いてしまうかな?という気持ちがありましたので。





 写真が苦手とのことで、昨年に引き続き、イラスト年賀状をご依頼いただいたご夫婦。おふたりの好きなものを取り入れつつ、昨年よりも軽いタッチでシンプルに描きました。

【納品後のアンケートより】
去年同様、大満足です。『年賀状のクオリティ高過ぎ!』や『二人ともそっくりだね〜』や『どこに頼んだの?』などとても評判が良かったです。『去年の見てたから今年も楽しみにしてた』とも言われました。
├ ウェルカム坊主 | 2014.02.10 Monday 08:39 | comments(2)
コメント
シンガポールのつづりが違うのはわざとですか?
2014/02/11 12:25 PM | みさ
これはびっくり! 本気でまちがえてました。大急ぎで修正しました。ご指摘ありがとうございます!
2014/02/12 10:22 AM | にぎりこぷし