<< 11/18「バイビー」 | main | 11/19「エスカレートドア」 >>

「株式投資は儲からない」は本当か?

 株式投資のノウハウを紹介する本に4コママンガを10点ほど描きました。


「株式投資は儲からない」は本当か?

 こちらの本のおもしろいところは、「投信王」というウェブで無料でできる株式投資シミュレーションゲームの成績上位のひとたちの投資スタイルを参考にしてまとめたものであるということです。

 このゲーム、10億円の資金で日本株を運用してパフォーマンスを競い合うというものだそうで、銘柄や株価は実際の市場と連動しているのだとか。

 投信王−仮想資金10億円!日本株運用で腕試し

 ゲームと実際の株取引はちがうのでしょうが、成績上位者が個人投資家として本物の株式投資でも利益を上げている点を考えると、そのノウハウは実際の取引にも活かせるものなのかなと思います。

 ちなみにぼくは株の話はちんぷんかんぷんなので、スポーツやら恋愛やらに例えてマンガを描いてみました。


「投信王」に学ぶ株式投資研究会
ソフトバンククリエイティブ
¥ 1,260

├ 本のしごと | 2012.11.20 Tuesday 06:44 | comments(0)
コメント