<< 11/27「マッチポンプ兄妹」 | main | 11/28「琵琶湖一周」 >>

まほらの糸

 名古屋での上映スケジュールが決まりました。

 12/4(土)〜10(金)18:30〜19:50 シネマスコーレ

 奈良、大阪でも以下のとおり上映します。詳細は各会場にお問い合わせください。

 12/11(土)〜19(日)スタジオワルハラ(奈良)
 12/23(木)〜28(火)DTclub(大阪)

 ぜひご覧ください。


 2007年、カンヌ国際映画祭で審査員特別大賞「グランプリ」を受賞した『殯の森』(河瀬直美監督)主演のうだしげきさんとぼくの義父が映画をつくりました。

 朝起きて、なにもすることがなかったら……生きてんのやら死んでんのやら

 奈良の月ヶ瀬を舞台に、それぞれに悩みを抱えた老人と若者の交流、奈良晒や能といった伝統文化、開発の手がのびる自然などを描いた物語です。

 こちらはぼくがデザインしたチラシ。

※画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

 10月16日から大阪、十三の第七藝術劇場で公開されます。初日はうださんが舞台挨拶されるとのことです。

 第七藝術劇場

 シネルフレ作品紹介『まほらの糸』

 娯楽作品ではないので積極的におすすめはしませんが、ご興味のある方はぜひご覧ください。大阪での公開のあとは、全国各地の単館系劇場をまわるみたいです。
お知らせ | 2010.11.29 Monday 08:32 | comments(2)
コメント
ほんとだ!苗字が!

すごいねー。
前々からすげーとはこぷしに聞いていたけど
ほんとにすごいんだな。

名古屋上映の予定はあるかね?
一度見てみたいもんだ。
2010/10/12 4:58 PM | takka
名古屋はわからないなあ。札幌だったらシアターキノあたりじゃないかな。
2010/10/13 5:12 AM | にぎりこぷし