【おくる物語】ヒーロー

毎月、その月にちなんだなにかを描く「おくる物語」。5月はこどもの日におくる物語。夢をあきらめることは、夢を叶えること以上に、前へ進めるのかもしれない……そんなお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半に出てくるのは『ワンマン物語』の蟻塚。こんな思いがあって、ウシヤマ工業に入社したのでしたー。

おくる物語 | 2017.05.05 Friday 11:04 | comments(2)

【おくる物語】キツネと

毎月、その月にちなんだなにかを描く「おくる物語」。4月はエイプリルフールにおくる物語。嘘って、よくも悪くも、信じることとセットなんですよね。とくに意味はないけど、そんなお話……かな?

 

 

 

 

おくる物語 | 2017.04.01 Saturday 13:43 | comments(2)

【おくる物語】ヤドカリ

毎月、その月にちなんだなにかを描く「おくる物語」。3月は「卒業式におくる物語」。このヤドカリキャラ気に入ったので、しばらく連作していけたらなと思ってます。

 

続きを読む >>
おくる物語 | 2017.03.21 Tuesday 09:20 | comments(0)

あまいあまーいチョコレート

毎月、その月にちなんだなにかを描く「おくる物語」。2月はもう1本!バレンタインデーをテーマに描いてみました。思いの外、意味深な話になったかも……

 

 

 

続きを読む >>
おくる物語 | 2017.02.13 Monday 08:53 | comments(0)

鬼のくまさん(節分におくる物語)※お面付き

毎月、その月にちなんだなにかを描く「おくる物語」。2月は節分をテーマに描いてみました。あれ、鬼ってなんだっけ、というお話……かな?


続きを読む >>
おくる物語 | 2017.02.03 Friday 11:19 | comments(2)

クリスマスのマンガ描きました

 

欲望にはキリがない、ということかな。

 

↓noteにもアップしております。

 

クリスマスのマンガ描きました | にぎりこぷし | note

 

購入(投げ銭)いただくと、おまけの1枚がご覧いただけます。

 

おくる物語 | 2016.12.24 Saturday 06:24 | comments(0)

けいとら



かれこれ5、6年つらつらと考えていた絵物語を、母の日に合わせて公開しようと、制作に取り掛かったのが数日前。結局、母の日には間に合いませんでしたが、読み返してみたら、母の日とはあんまり関係なかったわと、2日遅れで「note」にアップしました。

有料の設定になっていますが、全ページを無料エリアに掲載しています。おもしろかった、気に入った、もっと頑張れ、と思った方は、ぜひ100円の投げ銭を。(有料エリアにオマケあり)

この作品に関しては、今後もシーンをどんどん追加していく予定です。

けいとら | にぎりこぷし | note

おくる物語 | 2016.05.10 Tuesday 07:49 | comments(0)