「デタラメ育児哲学」のにぎりこぷしがオススメする子育て記事5選

育児哲学でお世話になっているマイナビニュースにて、ピジョンさんの育児情報サイト「コモドライフ」のご紹介記事を描かせていただきました!

 

 

今はすっかり生意気になったこどもたちの、まだ赤ん坊だった頃を思い出しながら、ひとゴマ風イラストを交えてご紹介しています。どうぞご覧ください!

├ イラスト+文章のしごと | 2017.12.15 Friday 06:26 | comments(0)

荷物が多いと貧相に見えるのはなぜか?

新年の抱負とからめて書いてみましたー。

 

 

荷物が多いと貧相に見えるのはなぜか?|にぎりこぷし|note

├ イラスト+文章のしごと | 2017.01.13 Friday 09:27 | comments(0)

isM「これも、パナソニック」第2弾

 以前「レッツ・サウンド」の取材でお世話になったファンコムの松尾社長から、新しい商品ができたから見にこいという呼び出しがあって、再び取材に行ってきました。

 前回同様、福祉機器の取材とは思えぬハイテンションでお送りしております。ぜひご覧ください。

 レッツ・リモコン | これも、パナソニック。 〜出会いから生まれる技とモノ〜 | イズム「ism」 | Panasonic

 ちなみに、第1弾はこちら。やんわりと続きモノになってますので、あわせてお楽しみください。

 isM「これも、パナソニック」
├ イラスト+文章のしごと | 2009.07.29 Wednesday 11:52 | comments(0)

isM「これも、パナソニック」

 ちょっと変わった福祉機器を取材してきました。

 障害者福祉にまつわる話というのは落ち着いた書き味が主流ですが、今回は各方面のご理解とご助言、そしてぼくのあまのじゃく気質のもと、異様なハイテンションでお送りしています。

 どうぞお楽しみいただければと思います。

これも、パナソニック。 〜出会いから生まれる技とモノ〜 | 松下電器「isM」
├ イラスト+文章のしごと | 2008.09.04 Thursday 15:28 | comments(0)

「エコの細道」第6弾の3

 isM「にぎりこぷしのエコの細道」第6弾スターリングエンジンのつづきがアップされています。社長がなかなかのはじけっぷりです。どうぞご覧ください。

松下の省エネ技術 | にぎりこぷしのエコの細道 | スターリングエンジン-3 | 松下電器「isM」

 これにて「にぎりこぷしのエコの細道」はおしまいです。お付き合いいただきありがとうございます。こういった取材をとおして新たな発見に出合えるお仕事は、今後も続けていきたいですね。isMでもまだまだ今後もお世話になりそうな感じです。

 うちの会社でおもしろいもん作ってくから取材にきてくれ! というのもアリですよ。載せる媒体がなければ、PSI!WEBにカテゴリをひとつつくってもいいかも。
├ イラスト+文章のしごと | 2008.02.13 Wednesday 06:17 | comments(0)

「エコの細道」第6弾の2

 isM「にぎりこぷしのエコの細道」第6弾スターリングエンジンのつづきがアップされています。どうぞご覧ください。

松下の省エネ技術 | にぎりこぷしのエコの細道 | スターリングエンジン-2 | 松下電器「isM」
├ イラスト+文章のしごと | 2008.01.30 Wednesday 16:14 | comments(2)

「エコの細道」第6弾の1

 松下電器「isM」でお送りしている「にぎりこぷしのエコの細道」。第6弾はスターリングエンジンを取り上げます。スターリングエンジンは、熱さえあれば動くという究極のエコエンジン。その秘密に迫ります。

 この第6弾がひとまず最終回。なお、今回もコマ切れでの更新になります。じっくりお楽しみください。

松下の省エネ技術 | にぎりこぷしのエコの細道 | スターリングエンジン-1 | 松下電器「isM」
├ イラスト+文章のしごと | 2008.01.18 Friday 06:44 | comments(0)

ホワイトボードの件

 ホワイトボードプレゼント企画にたくさんのご応募いただきありがとうございました。
続きを読む >>
├ イラスト+文章のしごと | 2007.12.18 Tuesday 15:20 | comments(0)

エコの寄り道

 松下電器isM「にぎりこぷしのエコの細道」の番外編として、東京ビッグサイトで開催中の「エコプロダクツ2007」へ行ってきました。以下のページで、松下グループのブースを写真+イラストでかな〜り淡々と紹介してますので、どうぞご覧ください。

 isM「にぎりこぷしのエコの細道」エコの寄り道

 エコプロダクツ2007 松下グループブースのご案内

 「エコアイディア」がテーマということで、取材にも画用紙ではなく繰り返し使えるホワイトボードを持っていきました。



 このホワイトボードを1名様にプレゼントしたいと思います。隅のほうにイラストもお入れしてます(油性なので消えません)。なお、ペンとクリーナは使いきってしまいましたので、ご自身でご購入のうえ使ってください。応募方法は以下のとおり。

・メールにて
・件名は「ホワイトボードくれ」
・PSI!WEBの感想を添えて
・住所などの個人情報は書き込まない
・〆切は2007年12月17日

 当選者にはメールを返信しますので、そのメールに対して送付先を改めてご返信ください。

 どしどしご応募を!
├ イラスト+文章のしごと | 2007.12.14 Friday 10:39 | comments(0)

松下電器「isM」第5弾の3

 松下電器「isM」の「にぎりこぷしのエコの細道」の第5弾の最後となる第3回更新分がアップされました。IH定着開発の裏に潜む会社の事情と人間模様、デリケートな話をギリギリのラインで描いています。どうぞお楽しみください。

松下の省エネ技術 | にぎりこぷしのエコの細道 | デジタル複合機-3 | 松下電器「isM」

 第6弾もお楽しみに!(たぶんあります)
├ イラスト+文章のしごと | 2007.07.18 Wednesday 09:58 | comments(0)
< OLD | PAGE TOP | NEW >