【食洗記】パナソニックの食洗機がさらにパワーアップ!



 にぎりこぷしによるパナソニックの最新食器洗い乾燥機NP-TR1体験レビュー「パナソニック食洗記」終了からはや数ヶ月。ひさしぶりにトキさんからメールが届きました。さて、どんなご用事でしょう?

トキドキメール
ご無沙汰しています!にぎりこぷしさんに無理やり卓上食器洗い乾燥機(NP-TR1)をモニターして頂いてからもうすぐ一年。モニターブログを皮切りに、多くの方に食洗機を使って頂きたくて、パナソニックのWEBサイトや雑誌、店頭を通じて色々な情報をご提供してきました。

 はいはい、よく目にしますよ。

今年の5月に、TR1君の後継としてNP-TR3が登場したんです!
続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2010.06.23 Wednesday 12:03 | comments(0)

【食洗記9】最終回はビールで乾杯!



 にぎりこぷしによるパナソニックの最新食器洗い乾燥機NP-TR1体験レビュー「パナソニック食洗記」とうとう最終回となりました。

 ここまで、NP-TR1に手当り次第にいろんなものを放り込んできましたが、どれも期待以上の洗い上がりを見せてくれました。

トキドキメール
にぎりこぷしさん、ほんとに色々なものを「獲物」にして頂いて、ありがとうございました!「キッチンまるごと洗えちゃう」なんて万能キッチン家電みたいな最高の褒め言葉を頂けて、むちゃくちゃうれしいです!

ただ・・・、日本の食事って色んなカタチや素材の食器を使うんですよね。それだけ食文化が奥深いって事なんですけど、お助け家電の食洗機にも苦手な食器が、実はあるんです。
続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.10.07 Wednesday 15:49 | comments(0)

【食洗記8】キッチンまるごと洗っちゃえ



 にぎりこぷしによるパナソニックの最新食器洗い乾燥機NP-TR1体験レビュー「パナソニック食洗記」前回は高温パワフルコースで魚焼きグリルが見事によみがえった模様をお伝えしました。

 さてさて、今回はなにを洗おうかな……と探すまでもなく、見事に汚れた鍋が目の前に(ほんと汚くてすいません)。

続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.09.30 Wednesday 08:54 | comments(0)

【食洗記7】高温パワフルコース



 にぎりこぷしによるパナソニックの最新食器洗い乾燥機NP-TR1体験レビュー「パナソニック食洗記」モニター期間も残すところ半月ほどとなってきました。ラストスパートでいろいろ実験せねば。

 そういえばトキさんがフライパンも洗えるなんて言ってたけど、テフロン加工のフライパンを洗ってもつまらないし……ということでキッチンを見渡しておりましたら、いい獲物を発見!

続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.09.21 Monday 10:17 | comments(6)

【食洗記6】頑固な汚れもすっきり



 にぎりこぷしによるパナソニックの最新食器洗い乾燥機NP-TR1体験レビュー「パナソニック食洗記」。前回は、エコナビによって運転時間が変わる模様をお伝えしましたが……

トキドキメール
エコナビ運転、その後いかがですか?
前回のにぎりこぷしさんちのお食事は、使う食器が少なめでしたね。だからNP-TR1君の「食器量センサー」がそれをちゃんと検知して、加熱すすぎのお湯の温度と乾燥時間をセーブしたんです。そう、時間と消費電力の節約ができたというわけです!

にぎりこぷしさんちでは、あまり脂っこいものや、濃い味付けのメニューは少ないみたいなので、もうひとつの「汚れセンサー」がその汚れ具合をみて、水すすぎの回数と時間をカットしてるはずです。気付かない内に節水できていると思いますよ!

 たしかにうちはいま離乳食兼用の料理ばっかりで、皿の汚れるようなこってり系のメニューは少ないのよね。なので「汚れセンサー」はうちにはあんまり関係ないと思ってたんだけど、そうか、汚れが少なければそのぶん節水できるのか! やるなエコナビ。
続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.09.14 Monday 06:22 | comments(0)

【食洗記5】エコナビ



トキドキメール
にぎりこぷしさん!のっけから失礼します!あの、9月1日にパナソニックから「エコナビ」搭載家電というのが発表されたんですけど、ご存知ですか?


 知りませーん。ぼくは流行とか最新とかそういうものには、とにかく疎いんです。
続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.09.08 Tuesday 04:52 | comments(0)

【食洗記】NP-TR1がテレビに登場



 トキさんからの臨時ニュースです。

トキドキメール
にぎりこぷしさん、みなさん、こんにちは!突然ですが、テレビ番組の紹介です。
TV朝日系で土曜の18時30分から放送している「二人の食卓」9月(5・12・19・26日)放送分、にNP-TR1君が登場します!八嶋さん達のおもてなしの後片付けに大活躍しています。是非見てくださいね〜〜!!

 実際に動いているNP-TR1を見るチャンスですよ。どうぞご覧ください! ちなみにぼくは、その前に放送されている「人生の楽園」も好きです。

 テレビ朝日|二人の食卓〜ありがとうのレシピ〜
├ パナソニック食洗記 | 2009.09.04 Friday 13:57 | comments(0)

【食洗記4】スイッチオン!



 にぎりこぷしによるパナソニックの最新食器洗い乾燥機NP-TR1体験レビュー「パナソニック食洗記」お待たせしました、ついに実際に食器を洗うところまで漕ぎつけました。



 今回も食器がみっちり詰まっております。コツをつかんで詰め方が上達してきました。そのコツとは、事前に庫内の空き具合を確認して、使う食器をチョイスするということ。左上がスカスカだから深めの鉢を使おうとか。使う食器が先に決まるということは、つくる料理も変わってくるということです。食洗機とは食卓にのぼるメニューにまで影響を及ぼすものなのです。
続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.09.03 Thursday 08:56 | comments(0)

【食洗記3】食器をセットしてみる



 にぎりこぷしによるパナソニックの最新食器洗い乾燥機NP-TR1体験レビュー「パナソニック食洗記」いよいよ今回は実際に食器をセットしてみたいと思います。

 食器を並べるかごは上下2段。



 水の飛び出す回転式のノズルが下段に2個、上段にも1個、さらに背面に固定式のノズルがあって、これならどこに入れた食器もしっかり洗えそう。
続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.08.26 Wednesday 05:13 | comments(1)

【食洗記2】調理スペースを広げる



 次回は実際に食器をセットして……と書きましたが、その前に前回の補足的な軽い日記をひとつだけ。

 というのも、妻がいろんなものを放り込んでおくせいで、定期的な点検が必要な冷蔵庫脇の隙間を漁っていたら、いいものを見つけたのです。

続きを読む >>
├ パナソニック食洗記 | 2009.08.18 Tuesday 12:47 | comments(0)
< OLD | PAGE TOP | NEW >