まちがい探し(『笑顔』11月号)

ぼくが入っているJILLA(日本イラストレーション協会)の会報『笑顔』11月号の「まちがい探し」コーナーのイラストを描かせてもらいましたよ。

 

 

誌面ではモノクロですが、元絵は2色風でした。細々と描き込んでみましたので、けっこう難問に仕上がってます。いま見返しても、答えがわからない……

 

(クリックで拡大)

 

まちがいは7個です。挑戦してみてください〜

├ イラストのしごと | 2016.11.17 Thursday 13:02 | comments(2)

スカパー!

スカパー!さんのサッカー関連のこのページこのページにイラスト描きました。ページデザインといい感じでマッチしてますよ。ぜひご覧ください。


├ イラストのしごと | 2015.08.18 Tuesday 06:14 | comments(0)

フィリピン語学留学

 このブログを更新するときに開く管理画面、広告欄にやけに見覚えのあるイラストがあるなと思ったら、ぼくが描いたものでした。

 

 ヒューマンアカデミーのフィリピン語学留学。フィリピンでは質の高い英語学習が欧米に比べて安くできると、最近人気なのだそうです。イラストは英語が上手く喋れなくて困ってるシーンをコミカルに数パターン描きました。

 リンク先では一部のイラストが手違いでラフのままになってますが、シリーズ物の広告ですので、次回は正規のイラストに置き換わるはずです。貴重なラフ画像もぜひご覧ください。
├ イラストのしごと | 2014.07.22 Tuesday 06:50 | comments(0)

ショップカード用イラスト

 最近モノクロ熱があがったのは、こんな感じの仕事をやったから、というのもあります。




飲食店ショップカード用イラスト(2012)

 よく行く飲み屋で頼まれて(酔った勢いで)気軽に引き受けたんだけど、思いのほか手応えを感じる絵が描けて、って感じ。

 仕事って、偶然とか、勢いとか、なんとなくとか、けっこう大事だと思いますねえ。
├ イラストのしごと | 2012.06.13 Wednesday 08:51 | comments(2)

聚珍社リーフレット

 聚珍社(しゅうちんしゃ)さんという校正専門の会社のリーフレット用にイラストとマンガを描きました。



 校正をちゃんとやらないと大変なことなっちゃうよって状況を、おもしろおかしくマンガにしてみました。



 マンガのお仕事もいろいろしてるのですけど、なかなかご紹介できるものがないので、参考にしていただきましてご依頼いただけたらうれしいです。
├ イラストのしごと | 2011.07.13 Wednesday 04:47 | comments(0)

BE THE SUN ARTIST第2弾結果発表

 SOLAR POWER EXPO「BE THE SUN ARTIST」第2回の結果が発表されています。ぼくのコメントと合わせて、どうぞご覧ください!

├ イラストのしごと | 2009.08.25 Tuesday 10:14 | comments(0)

うごメモはてな

 先日、はてなアンテナやはてなダイアリーでお馴染みの「はてな」で働いている知人に呼ばれて、京都にあるはてなのオフィスに行ってきました。

 用件は「うごメモはてな」というコーナー用に、ニンテンドーDSiの「うごくメモ帳」で遊んでみてほしいということで、絵を描いたり、インタビューされたり、写真撮られたり、握手したりしてきました。

 ぼくはゲームはほとんどやらないので、DSiには興味なかったんですけど、外出先でもほんとにメモ帳感覚で絵が描けてしまうので、かなり欲しくなりました。でも、そのためだけに買うのもなー。だれか、余ってるのくれたりしないかなー。

 そんなわけで、はてな訪問の模様と「うごくメモ帳」でつくった作品は、以下のページでご覧ください。

うごメモ記帳
 はてな訪問うごメモ記帳

 ちなみに、つくったふたつの作品のうちのひとつ「いつか見た茜空」はこの記事の自作の歌をもとに、簡単なアニメーションにウクレレの伴奏をつけてみたものです。歌まで吹き込むのは恥ずかしかったのでやめておきましたけど。
├ イラストのしごと | 2009.04.09 Thursday 14:23 | comments(8)

BE THE SUN ARTIST結果発表

 SOLAR POWER EXPOのサイトで、ご投票いただいた「BE THE SUN ARTIST」の結果が、ぼくの愛あるコメント付きで発表されてます。どうぞご覧ください。

├ イラストのしごと | 2009.02.24 Tuesday 09:46 | comments(0)

BE THE SUN ARTIST

 先頃お知らせした「BE THE SUN ARTIST」の投票は明日までです。ふるってご投票を。

 PSI!WEB | SOLAR POWER EXPO
├ イラストのしごと | 2009.02.01 Sunday 06:11 | comments(0)

SOLAR POWER EXPO

 京セラがソーラーエネルギーをテーマにしたウェブサイト「SOLAR POWER EXPO」を開設しました。環境問題やソーラー発電について、じっくり楽しく学べるサイトになっています。

 ソーラー・パワー・エキスポ | 京セラ

 そのなかの「BE THE SUN ARTIST」というパビリオンは、10点の太陽をテーマに親子で描いた絵が展示されていて、このなかから好きな1枚を選んで投票していただいた方に抽選でプレゼントが当たる、という企画になっています。投票結果は、ぼくがイラスト付きのコメントで発表する予定です。

 ちなみに、プレゼントというのが、ソーラーミニチュア京セラブルーイーグル、環境絵本、ギフトカード3000円分をセットで5名様に、となっているのですが、ええと、このブルーイーグル、すごくほしいんですけど、こっそりぼくにもいただけないものでしょうか。


 とにかく、みなさん「BE THE SUN ARTIST」で投票して、プレゼントをゲットしてください!(ブルーイーグルがいらないというひとは、ぼくが引き取ります) もちろん「SOLAR POWER EXPO」のほかのパビリオンもまわって、環境問題のこと、太陽のこと、ソーラー発電のこと、勉強しちゃいましょう。

├ イラストのしごと | 2008.12.03 Wednesday 10:56 | comments(1)
< OLD | PAGE TOP | NEW >